Diary

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!


今朝は予定よりも早く目が覚めちゃった。すぐシャワー入ってスッキリして式場へ行く準備!そしたら珍しく蘭ちゃんが自分で起きて来た笑!蘭ちゃんが起こされないで起きてくるのはホントに珍しい!

「自分でも目覚まし鳴る前に起きたのびっくりしたわ」

って、本人も言うんだから間違いない笑。

そこでぎゅっとしてくれたから「蘭ちゃん、お誕生日おめでとう」って言ったら、更に「あ、そーだ。忘れてた!」だって笑。
結婚式のことで頭がいっぱいで自分の誕生日を忘れゃう蘭ちゃんも好きだ笑!
そこで本日二度目のびっくり。竜ちゃんまでが普通に起きて来た驚!

「何か緊張してあんま寝らんなかったわ」
「は?何でオマエが?」
「だってオレがをエスコートすんだろ?緊張すんじゃん。新婦の父親役とか。自分の結婚もまだなのに」
「言われてみりゃそうだな。ウケる」
「いや、ウケないで!」

なんて言い合ってて相変わらず兄弟で朝から仲がいい笑。
その後は3人で急いで準備して昼前に式場へ到着。式は午後1時からだから、私はドレス着たりヘアセットやメイクをするのに、一時蘭ちゃん達とお別れ。試着で着てるけど今日はドレスを着たら全然違う感覚になって、髪も綺麗にセットしてもらってメイクも仕上がってから鏡を見たら、誰?ってなった笑。そこには試着の時は髪もメイクも普段と同じだったからいまいちイメージ出来なかった"新婦のわたし"が映ってた。

「とってもお綺麗です」

スタッフのお姉さんがニコニコしながら言ってくれて、すでに泣きそうになったけど、メイク崩れちゃうから必死で我慢した笑。
そこにばっちり髪をセットして黒のタキシードを着た竜ちゃんが来て、ドレスを着たわたしを見た瞬間、大騒ぎ!

「すっげー綺麗!お姫様じゃん!」

って大げさだよ笑。

「竜ちゃんもタキシードすっごい似合ってる!カッコイイ!」

って誉めたら、「兄貴なんか捨ててオレと結婚する?」なんて、いつか夢で見たような台詞を言うから笑ってしまった。
でも蘭ちゃん捨てるなんて、そんなもったいないことはしないぞ!

時間が来て、スタッフさんに案内されながら竜ちゃんと教会へ向かう途中、竜ちゃんが「兄貴をよろしくな」って意外にも真顔で言うから、また泣きそうになった。

「すっげーオレ様で我がままでいいとこ取りの兄貴だけど、幸せにしてやって」

なんて言うから、我慢してたのに涙が零れて、スタッフさんが慌ててメイクが崩れないよう慎重に拭いてくれた。

「ほんと泣き虫だな、は」

って笑ってたけど、そういう竜ちゃんの目もウルウルしてた。

「やべえ…ヴァージンロード歩きながら泣きそう…」
「…わたしも」
「ふたりで泣きながら歩いてったら兄貴、困るだろーな」
「蘭ちゃんも泣くかもよ?」
「あーあり得るか。って家族全員で泣きながら式挙げるとかウケるな、それ」

そんな会話をしながら遂に教会の扉の前に立つ。竜ちゃんの腕に自分の手を添えて、スタッフさんの合図を待つこと数分。緊張がマックスになった頃、「ではご入場下さい」と言われた。心臓が口から飛び出そうだ。

「行くぞ」
「うん」

竜ちゃんがいつものように微笑むから、わたしも自然に笑顔になる。一歩、足を踏み出せば、蘭ちゃんに続く教会の扉は開かれた。


灰谷になりました♡


今朝はほんとに眠かった…夕べ久しぶりに3人で飲んだからかな?
でもやっぱり疲れてたから0時にはちゃんと寝たんだけど…
蘭ちゃんも同じだったようで、どうにか上半身を起こしたのに蘭ちゃんまだ寝てた!笑
ベッドに座りながら目を瞑ってふらふらしてるの可愛い笑
とりあえず「蘭ちゃん、出かけるよ」って声かけたら、ハッとした様子で起きてた笑
竜ちゃんはまだ寝てるから起こさないよう静かに用意をして、朝ご飯はしっかり食べた。蘭ちゃんと朝ご飯を食べるの久しぶり過ぎて何か感動しちゃった笑
「出汁味のスクランブルエッグ作って」って蘭ちゃんからのリクエスト。え、あの失敗したヤツが正解だと思われてる?でもご要望通りに作ってあげたら嬉しそうに食べてたの嬉しい。竜ちゃんの分はラップかけて、ご飯はおにぎり好きな竜ちゃんの為に鮭と明太子で握っておいた。

その後は婚姻届けをしっかり持って(やっぱりカクちゃんが証人欄にサインしてくれてた!ありがとー!)蘭ちゃんと手を繋いで港区の役所に提出しに行った。

「ご結婚おめでとう御座います」

って言われるのかと思ったら意外と事務的で何か拍子抜けしちゃった笑
必要書類にも不備はなくて無事に受理された時は何か感動…この瞬間からわたしはじゃなく、灰谷になったんだと思うと嬉しくて泣きそうになったら、蘭ちゃんも「感動やべえ」って嬉しそうだった。

それから式のリハーサルまで時間があるし、蘭ちゃんとのんびり六本木の街をお散歩。平日の午前中は人がまばらで夜とは全然違う顔を見せるこの街は結構独特の空気がある。蘭ちゃんと竜ちゃんはまだ十代の頃から、この街を仕切ってるんだから凄い。夜に歩く時は未だに若い子達から挨拶されてるし、そういうの見るとやっぱりわたしの中では密かに「六本木のドン」だなと思ってるのは内緒だけど笑

お昼はヒルズのヒルサイドB2FにあるSalvatore Cuomoに行った。本場ナポリの釜焼きピッツァをはじめ、本格的なイタリアンも楽しめるお洒落なお店!ヒルズで働く外資系企業のビジネスマンとかもランチに来てて、店内は国際色豊かだった。開放感溢れるオープンテラスから見える庭園風景は絶景。食事は季節の前菜やパスタ、ピッツァ、デザートなどを自由に好きなだけ選べるランチブッフェがあるから見た目も楽しいし欲張って沢山持ってきたら「そんなに食えねえだろ」って蘭ちゃんに笑われた笑
でもやっぱり二人して「お酒飲みたくなるね」ってなって、軽めにグラスワインを一杯だけ飲んだ。昼間からお酒なんて贅沢な気分と同時に少しの罪悪感があるのは何でだろう。蘭ちゃんは「は真面目すぎんだよ」って笑って、もう一杯飲みたいってボヤいてたけど、リハの為に我慢して、夜またデートしようって言ってくれた。ただ明日が本番だから控え目にしないとなーだって笑。

午後はホテルに行って簡単な動きだけをリハーサル。本番は竜ちゃんが父親の代わりにわたしをエスコートしてくれることになってるから、今日はホテルのスタッフさんが立ち会ってくれた。蘭ちゃんがコソコソとスタッフさんに何か話してる間、わたしは教会の中を見て回った。
明日、ここで蘭ちゃんと結婚式を挙げるんだと思うと、再び感動。本番でもないのに何だか涙が溢れてきて慌ててハンカチで拭ってたら、バッチリ蘭ちゃんに見られて笑われてしまった笑




久しぶりの蘭ちゃん笑



朝、起きたらやっぱり蘭ちゃんは帰ってなかった。徹夜なんて大丈夫かなぁ。ちゃんと睡眠取れてるといいんだけど。でもケータイ見たらちゃんとメッセージ届いてた。


はもう寝てるよなー。こっちはまーだ終わんねえ…は今日から休みだし、ゆっくり休んでな。後で電話する』

やっぱり蘭ちゃんは徹夜したようだ。でもわたしもノンビリ休んでられないよ、蘭ちゃん!今日はサイズをお直ししたって連絡来てたから、もう一度ドレス試着しに行かなくちゃいけないし、新居の方に移す荷物もまだまだあるんだから、それを終わらせないと!と気合いを入れて準備をする。いつもの如く床掃除はマンバくん(マイキーにもらったルンバ笑)に任せて、わたしは軽くシャワー入って朝食を食べて、まずはお出かけの用意。ホントは蘭ちゃんと行く予定だったけど、お仕事なら仕方ない。

婚姻届けは明日出せるよう、すでに記入して判子も押してある。あとは証人2名の記入と判子を入れるだけ。一人は竜ちゃんが記入と判子を押してくれた。だけどもう一人の証人が必要なんだ。そこでふとお母さんのことを思い出した。本当ならもう一人の証人はお母さんになってもらいたかった。でも反対されてしまったから蘭ちゃんが誰かに頼んでくれることになってるんだけど…届けは明日だし、もう一人の証人はどうなったのかなと思って、通帳とかが入ってる部屋のチェストの引き出しを見たら婚姻届けがなくなってた!きっと蘭ちゃんが持ち出したんだね。蘭ちゃんのことだから、もしかしたら証人はカクちゃんに頼むのかもしれない。ひとまず安心した。

午前中、式を挙げるホテルへ行って二回目のドレス試着。やっぱりラグジュアリー感満載で凄く可愛い。サイズもピッタリに直ってて大満足!スタッフのお姉さんにケータイで写真を撮ってもらって、それを蘭ちゃんにサイズ直ったよって送ったら、すぐに『かーわいい!!は世界一可愛い♡』って大げさな褒め殺しが返って来た笑。
もう一つメッセージきて明日のリハは一緒に行けるから心配すんなだって。そう言えば蘭ちゃんのタキシードはどうなってるんだろう?わたしばっかりメインで動いてくれてたけど、ちゃんと自分のはサイズ直し終わったのかな。でも蘭ちゃんのことだから、ちゃっかり準備は終わってる気がする笑。

とりあえず明日の打ち合わせを軽く終えて家に帰った。荷物をまとめて運ぶを繰り返してたら、すっかり夜!でもやっと蘭ちゃんと竜ちゃんがご帰宅。二人とも事務所で寝て来たみたいで思ってたよりも元気だった笑!

「会いたかった~!」

って蘭ちゃんにホッペぐりぐり擦りつけられて、竜ちゃんに「早速マーキングしてるし」と笑われた。蘭ちゃんは大きな猫だったのか笑
でもそこで気づいた。わたし、荷物運ぶことに必死で夕飯の支度してない!早くも嫁失格と思いきや、蘭ちゃんがお寿司とってくれた!久しぶりのお寿司で、これまた久しぶりに3人で夕飯。お酒も入って、結局残りの荷物は後日運ぶことになった笑
明日は午前中に婚姻届けを出しに行って、午後からは式のリハーサルだ!何かドキドキして眠れそうにないかも笑


同じ気持ち



朝、起きたら蘭ちゃんがいつものように隣で寝てた。気持ち良さそうに眠ってる顔を見たらホっとして何故か泣きそうになっちゃった。おはようのキスを蘭ちゃんのスベスベほっぺに落として、起こさないよう静かに起きる。夕べは一人で悶々とマイナスなことばかり考えちゃったけど、朝になって蘭ちゃんの顔を見たら浮気なんてしてないって何となく分かっちゃった。だって好きじゃなかったら、わたしの方を向いて、手なんか繋いで寝ないよね笑
きっと蘭ちゃんなりに何かを頑張ってるんだなぁと思う。だからわたしはいつものわたしで普段通り頑張ることに決めた。

蘭ちゃんや竜ちゃんの為に朝ご飯を作ってから仕事に行く。今日は予約が10件!でも今日が終われば明日から一週間のお休みを貰ってるから全然平気だった笑
仕事が終わって後片付けも終わって、さあ帰ろうってなった時に、カリスマ美容師から「これ皆から」と大きな大きな青い薔薇と紫の薔薇が混ざっためちゃくちゃお洒落な花束をもらった!

「本当に結婚おめでとう。蘭くんにもよろしく伝えて。ああ、それと、そろそろカットする時期だから結婚後においでって言っておいてね」

と言われた笑。さすがカリスマ、きっちり営業もかけてくるとは恐るべし!他の皆にも見送られて、まだ婚姻届けも出してないのに「新婚生活、楽しんでねー灰谷さん」と呼ばれて凄く照れ臭くなちゃった笑
婚姻届けは結婚式の前日25日の大安に出す予定だけど、そしたらわたしは灰谷になるんだなぁと実感。そこへ蘭ちゃんから電話が来たからビックリした。

『式までに終わらせなきゃいけねー仕事あるから今日は帰れねえかも…』

なんて少し寂しそうに言われて、わたしも寂しくなりかけたけど、もう大丈夫。無理しないでちゃんと寝てねって言ったら、蘭ちゃんが『少しは寂しがれよ』とスネだした笑
寂しいけど、でも来週には蘭ちゃんもお休みして、近場だけど新婚旅行にも行く予定だから、きっとその分の仕事をしてるんだと思えば我慢も出来る。

『最近まともに会ってねえからロスなんだけど~』

って言われて、蘭ちゃんも同じこと思ってくれてたんだと思ったら、ゲンキンなわたしはパワー満タン笑!

『結婚したらいっぱいイチャイチャしようなー♡』

なんて最後に甘い言葉を吐いて電話は切れた。今だって一緒にいる時は十分イチャイチャしてくるのに笑
少し浮かれ気分で料理教室に行って、帰りは蘭ちゃんに言われた通りタクシーで帰宅。
貰った花束を小分けにして家中に飾ったら、幸せな気持ちになった。
帰って来た時、玄関の花を見て蘭ちゃんと竜ちゃんも幸せ気分になってくれますように。


浮気じゃないよね?



今日も仕事終わり、蘭ちゃんが迎えに来た。何故か竜ちゃんもいて二人は何となく変な空気を出してた気がする。何か怪しい…隠し事をしてる匂いがぷんぷんするぞ…
二人ともやっぱり黒スーツで普段着ないようなシンプルな感じだったし…イメチェンでも狙ってるのかな。
それで今日もわたしを送ったら「仕事戻る」と二人で出かけて行った。
「遅くなるからは先に寝てていいからな」なんて言われると寂しくなる。一日に蘭ちゃんと顔を合わせるのが送ってくれる間の10分程度。また明日起きたら寝顔を見て終わり。
明日は料理教室だし、帰りも微妙かも。ちょっと欲求不満だ!変な意味じゃなく蘭ちゃん不足!一緒に住んでるのにロスってどうなの、わたし笑

今夜もご飯の用意して、でもカットの練習する元気ないからソファでゴロゴロ。結婚式まであと4日…なのに何でこんなに寂しいの?まさか…仕事とかいって浮気してるとかないよね?「違和感を覚えたらそれは絶対に浮気」ってお母さんが言ってたっけ。ここ最近の違和感がそれだったらどうしよう。蘭ちゃんモテるの知ってる分、ちょっと怖い。はあ…何かネガティブになってきた。元カレと別れたのも浮気が原因だから余計に。アイツの時は違和感どころか、もろに他の女の子と腕組んで歩いてるの見ちゃったり、キスマークつけてたりして、浮気の前兆なんて覚えてないけど、もしまた浮気されたらわたし立ち直れないかも。

そう思ったらいても経ってもいられなくなった。部屋に戻ってクリーニングに出す用のハンガーラックにかかってたスーツをチェック笑
昨日蘭ちゃんが着てたスーツだ。でも特に女物の香水の匂いはしないしポケットの中も空っぽ。ちょっとホっとしたけど、蘭ちゃんは結構マメだから敢えて証拠になる物は残さなそう。でも結婚式間近に控えて浮気はないか。もしわたしのこと飽きたなら、昨日も今日も忙しいのに迎えに来たりしないだろうし…!
でもじゃあ、この違和感は何なんだろう。




黒も似合う



昨日の仕事終わり、迎えに来てくれた蘭ちゃんの様子がおかしかった。昼過ぎまで寝てたはずなのに欠伸連発してるし、普段あまり着ない黒のシックなスーツ着てて凄く新鮮だ。「蘭ちゃん、あまり寝れなかったの?」って聞いたら、何故かギクッとした顔で「いや…寝すぎて眠いだけー」って笑ってた。何か蘭ちゃんらしい。
でも「今日の黒いスーツいいね。蘭ちゃん黒も似合うからカッコいい」って誉めたら、また口元ちょっと引きつらせてから「が好きなら今度から黒も着ようかな」と言い出した。何だろう?言葉と表情が何となくかみ合ってないような変な違和感があった。
あげく、わたしをマンションまで送った後で、「まだ仕事残ってるから事務所に戻るわ」って言って出かけて行った。忙しいのに迎えに来てくれたのかな?でもそういう時は電話きてタクシーで帰ってって言うのになあ。でも竜ちゃんも帰ってないし、やっぱりお仕事忙しいのかも。

仕方ないからわたしはいつものようにシャワー浴びた後は料理の練習して、カットの練習して、最後に録画しておいたドラマ(蘭ちゃんが興味ないやつだけ)を見て先に寝た。キングサイズのベッドだけど、普段と同じく壁側を空けて寝たら、今日の朝、蘭ちゃんがその空けたスペースで寝てるの見て自然と笑みが零れた。

さーわたしは今日もお仕事がんばろ!

ちょっとしんみり



楽しい休日はあっという間だったなー!また今日からお仕事だ。でもホントは店長が「20日から休みとってもいいよ。結婚前の準備あるだろ」って言ってくれてたんだけど、お客さんから予約が数件入ってるから今週末までは働くことになった。でも考えてみれば準備らしい準備はない。結婚式も来るのは竜ちゃんだけだし普通の式を挙げるよりも全然楽だと思う。わたしが予約したのはホテルの教会で誓いの儀式をするだけだから簡単なリハーサルを前日にするだけだ。披露宴とかがあると、それこそ招待客の確認やら料理やらその他もろもろの準備があると思うけど、それがないだけ随分とマシ。

蘭ちゃんはわたしの為に結婚式を挙げることを提案してくれたけど、わたしは蘭ちゃんといられるだけで十分だった。ドレスは着てみたかったから嬉しいけどね笑!だからわたし的には誓いの儀式だけで十分すぎるくらい幸せだ。
お店の皆には結婚式は挙げないことにしてある。挙げるのバレたら招待しないことを不自然に思われちゃうし。

世間から見れば蘭ちゃんも、仲間の皆も悪い人なんだろうけど、わたしには大切な人だから、後悔なんかしないよ。
なんて今日はちょっとしんみりした気分だから、ここまで。
さーて今日もお仕事頑張るぞ!



蘭ちゃんとお買い物♡



今日は寝坊してお昼過ぎに起きた。夕べは久しぶりに3人揃ったリビングでお酒を飲んだから、ちょっと二日酔い~。
ランチは外で食べることにして、少し眠そうな蘭ちゃんと二人でお出かけ!今日は新居で使う家電製品を見に来た。まず蘭ちゃんがすぐ探しに行ったのが冷蔵庫と食器洗浄機、それとワインセラー。その辺は分かんないから蘭ちゃんにお任せ!わたしは炊飯ジャーとか洗濯機を見に行った。でも洗濯機は今の部屋にあるやつ使えばいいかなって、なって、炊飯ジャーもそうなるといらないかもしれない。今の買ったばかりだし。どうせ新居と今の部屋を行き来する二世帯住宅みたいな生活になるだろうし!
というのも竜ちゃん放っておくと何もしないから、結果わたしがご飯の用意や掃除をしに行くことになる笑!竜ちゃんを面倒見てくれる彼女かお嫁さんが出来るまでは、わたしが家事全般をやってあげたいなあと思ってるんだよね。蘭ちゃんはそこまで甘やかすことないって言うけど、わたしが心配だからどっちにしろ行き来はしちゃうと思うし。だから新居で使う家電はそんなにない気がして、結局蘭ちゃんが選んだ冷蔵庫と食器洗浄機、ワインセラーだけを購入。

マジで何もいらねーの?前にドライヤー買い替えたいつってたじゃん」

って蘭ちゃんに言われてドキ。そう言えば春ちゃんにもらったこと、まだ蘭ちゃんに報告してなかった。そこですぐ報告すると案の定、蘭ちゃんは口元引きつらせたけど、結婚祝いってことだから渋々認めてくれた。

「あの三途がねえ…」

と、蘭ちゃんがシミジミ言ってるのちょっとおかしい笑。

その後は高級家具専門のお洒落なお店に連れてってもらった。何か大きな倉庫を改装したようで、すんごく広くて天井も高い!そこだけ空間が海外に来たのかなってくらいお洒落空間に、素敵デザインの家具がいっぱいあってテンション爆上がり!二日酔いも吹っ飛んでしまった笑
蘭ちゃんが早速、探しに行ったのが、やっぱりリビングに置くソファやテーブル。蘭ちゃんは拘りあるみたいで真剣な顔で選んでるのが可愛い笑

「やっぱ毎日寛ぐ場所に置くから、それなりのを選びたいし、抱っこして座るんだからデカいソファがいーだろ」

って笑ってたけど、そうか。わたしのソファは蘭ちゃんだった笑
結果、ふっかふか過ぎず、硬すぎず、座り心地最高なカッシーナに決定。ちょっとひじ掛けのとこがデザイン変わってて少し内側に曲がるんだけど、あれちょうどいい枕になるんだよなぁ笑
カッシーナは蘭ちゃんのお気に入りで今の部屋で使ってるけど、ほんとさすがの座り心地で長く座ってても疲れないし、むしろ眠くなっちゃうからわたしはすぐうたた寝しちゃう笑
ベッドも長く寝てても腰が痛くならないから、寝るの大好きな蘭ちゃんとしてはその辺に拘りがあるみたいだ。
とりあえず気に入ったものを購入して、後で届くことになった。搬入されるのが楽しみ!
夜は外で食事しようって蘭ちゃんが言うから、久しぶりに外でディナーデート♡


久しぶりの蘭ちゃん


夕べ最終の新幹線で帰るって蘭ちゃんから連絡来たから、張り切ってコシヒカリ焚いて笑(ここ大事)起きて待ってた。――はずが、朝目が覚めたら何故かベッドで寝てて、しかも隣に蘭ちゃんが寝てた笑!きっとソファで眠りこけてたわたしをベッドに運んでくれたんだね。ありがとー蘭ちゃん!でも爆睡してるからこっそりチューだけして、わたしは仕事の用意…はあ、こんな時行きたくないって思っちゃう。でもリビングに行ったらテーブルの上にお土産袋があってテンション上がった笑
多分こっちは竜ちゃんだなってすぐ分かった。中身はなんと!明太子味のハッピーターン!ヤバい、テンション更に上昇!好きなものが合体してるってマジで神。竜ちゃんありがと~!
そして冷蔵庫には特大の明太子が!!蘭ちゃんありがとー!シッカリご飯炊いておいたから、朝から明太子で朝ご飯。美味すぎる笑。二人には明太子おにぎり握っておいた。ついでに自分のお弁当も明太子おにぎり笑
これ、しばらく明太子で生きていけそうなくらい量があるから幸せ。

明日は休みだし今夜は蘭ちゃんとデート!と行きたいところだけど、今夜は職場の皆が結婚のお祝いしてくれることになってるんだ。渋谷のバル貸切って殆ど飲み会だったけど、皆からお祝い頂いてめちゃくちゃ嬉しかった!

「あの蘭くんとが本当に結婚するなんてね~」

蘭ちゃん担当のカリスマがシミジミ言ってきたけど、それわたしが一番思ってる笑
蘭ちゃんはウチの店の長年の常連さんだから、職場の皆も感慨深いようで、わたしまで色々思い出してしんみりしちゃった。
帰りは蘭ちゃんが車でお迎え!朝は蘭ちゃん寝てて話せなかったし、わたし的には4日ぶりの蘭ちゃん!酔ってるし余計にテンション上がって抱き着いちゃった。皆にからかわれて恥ずかしかったけど、蘭ちゃんも少し照れ臭そうだったなあ。
ちょっと酔っぱらってるから帰りの車内で甘えたおしてたら「運転出来ねーw」って言われちゃったけど、ちゃんと信号待ちの時にチューしてくれた。今夜はまだまだ飲み足りないから家に帰ったら蘭ちゃん竜ちゃんと明太子でお酒飲んじゃおうかな笑
明日は色々と新居に必要な物の買い出しだけど、どうせ蘭ちゃんもお昼過ぎまで寝てるだろうから、一緒に寝坊しちゃお♡


逆夢だった


ひとりぽっちの朝、三日目。夕べは一人ってことと寂しい気持ちを紛らわすのに大好きなショートケーキ二つも食べちゃって罪悪感を覚えながら寝たら変な夢を見た。結婚式当日の最高の日に、わたしはパンパンに太ってあの素敵なウエディングドレスが着れなくて泣きわめくっていう最悪の夢。

"オレ、ぽっちゃりした女、タイプじゃねーんだわ"

蘭ちゃんは冷たい顔で言い放って、わたしに背中を向けて去っていく。その背中に向かって名前を呼びながら更に泣きわめくわたしを、竜ちゃんが優しく慰めてくれた。

"オレはぽっちゃりなも好きだよ。兄貴なんて放っておいてオレと式を挙げよ?"

凄い展開だけど、まあ夢だしな。でも竜ちゃんは夢の中で蘭ちゃん以上にカッコ良く、男前に見えた。うん、わたし竜ちゃんと結婚する!ってことまで言ったのを思い出した。夢なのに、蘭ちゃんの冷たい背中を思い出すと、凄く悲しくなって、この悲しさを共有しようとつい悪夢の内容をメッセージで送る。そしたらお昼ご飯中、蘭ちゃんから電話来て、凄く怒られた。

『竜胆と結婚するって何のジョーダンだよっ?エイプリルフールはとっくに終わってんだけど?!』

何のことかと思った。後で確認すると、寝起きの頭、しかも悪夢でメンタルやられてた時に送ったわたしのメッセージは、確かに意味不明で、蘭ちゃんが怒るのも無理はない。きちんと事情を説明したら爆笑されたけど…笑い事じゃなく、「わたしはホントにショックだったんだからね」って言ったら蘭ちゃんはこう言ってくれた。

がどんだけぽっちゃり系女子になっても、オレが別れるワケねーだろ』

蘭ちゃん曰く、"長年培われた性格を大人になってから変えるのは難しいけど、体型なんて努力次第で簡単に変えられる"んだそうだ。

『オレはの外見ってより中身に惚れてっから全然平気だっつーの。だから好きなだけ好きなもん食えよ』

って、蘭ちゃんはやっぱり神かもしれない。
惚れ直した一日でした。
一応、竜ちゃんにとばっちりいってたら困るから謝っておこ笑


春ちゃん、ありがとう!



ひとりぽっちの朝、二日目。夕べはどうにか軽いものだけ新居のクローゼットに移動完了!起きたら少し筋肉痛だった笑
今日は仕事が終わる少し前に春ちゃんがご来店!いつものシャンプーセット買いに来てくれた。このセットは数種類あってお客様の髪質を調べてからおススメするんだけど、春ちゃんの髪は太いわりに柔らかいから頭皮環境に着目したシャンプー&トリートメントで髪と頭皮のケアが出来るものを選んでるんだ。頭皮と髪にたっぷりうるおいを与えてキープすることで「ハリコシ、ツヤ、まとまり」のある髪になります笑。って美容師らしいことも書いてみたり。春ちゃんはカラーしてるからパサつきが気になるみたいなんだけど、頭皮環境を良くすれば自然と髪も健康になるって教えたら、「今度からマッサージしてみるわ」って素直かよ笑

帰りは蘭ちゃんいないから春ちゃんが「送ってやるよ」って言ってくれた。一応蘭ちゃんに「春ちゃんに送ってもらう」ってメッセージしたら秒で返信きてびっくり。しかも"ダメ"って酷くない?送ってもらうだけだよって返したら、同時に春ちゃんの電話も鳴りだした。出たら蘭ちゃんだったみたいで、春ちゃんが思い切り顔しかめてるの笑った笑

「あ?!オマエの代わりに送ってやるっつってんだよ!は?寄り道?するか、バーカ!」

って子供のケンカみたいになってるし。でも寄り道で思い出したのか、電話を切った後で「コージー寄ってこうぜ」って春ちゃんが言い出した。どうせ蘭ちゃんに寄り道すんなって文句言われたから逆にしてやろう的なやつだよね笑
前もこんなことあったから蘭ちゃんは真っすぐ帰るならいいけどって渋々ながら送って来たけど、ケーキ屋くらいならいいと思う。それに春ちゃん美人な彼女いるし何を心配してるんだ。

春ちゃんの車は大型のベンツでそれに乗せてもらってケーキ屋に直行!久しぶりだから一人なのに色んな種類を買いすぎちゃった。春ちゃんは定番チーズケーキの他にシュークリームも買ってた。ここのは大きくてふわふわだから食べ応えがあるらしい。でもそれはマイキーにお土産なんだって。あと彼女にいつも買ってあげてたショートケーキ買ってないから「買わなくていいの?」って聞いたらすんごいしかめっ面された。聞けば先日別れたとかでびっくり!何かごめんって言ったら「別にあんなクソ女どーでもいい」とか強がってたけど、ちょっと寂しそうだったなあ。でも春ちゃんにはまたいい人見つかるよ。って言ったら余計なお世話だって言われちゃった笑

その後にちゃんとマンションまで送ってくれて、帰りがけ「これ…」って何やらお洒落な紙袋を渡された。

「新しいの欲しいって言ってたろ、前に」

って言われて開けてみると、中にはドライヤーやアイロンセットなどが入ってた!すっごい嬉しくて「ありがとー春ちゃん!」ってお礼言ったら「大したもんじゃねーよ!」って照れ隠しのキレっぷりが可愛かった!笑
大事に使わせてもらおう。

家についたら蘭ちゃんから見計らったかのように電話が来た笑

『ちゃんと帰ったのかよ。少し遅くね?』

ってちょっと不機嫌だったけど、ちゃんと家にいるよってテレビ電話で見せたら安心したみたい。何がそんなに心配なんだ。春ちゃんなのに笑
でもそうやって心配してくれる蘭ちゃんが大好きだなって思った一日でした♡
※ちなみに写真は春ちゃんからのプレゼント!凄いカッコ良くて軽いし使いやすい!



実は知ってました笑


今日は華金!ってことでお店も予約でいっぱい!殆どが今夜デートっていう女の子ばかりだった。他愛もないお客さんとの会話の中にも彼氏との惚気話が溢れていて、皆さんそういう時の顏はキラキラしてて凄く可愛い。髪型を変えたらいつも気づいて褒めてくれると話す人もいれば、全く気づいてくれないってボヤく人もいて、施術の合間にふと蘭ちゃんのことを思い出す。蘭ちゃんはわたしが少し髪型を変えただけで、すぐ気づいてくれる。少し伸びて来ちゃったなあと思ってると仕事終わりにカリスマ美容師が「少しカットしてあげようか」と言ってくれるので切ってもらったりするんだけど、そんな些細なことでも蘭ちゃんはすぐ気づく。

「あれ、顎のラインにシャギー入れた?」

なんて言われると最初は凄く驚いたけど、それだけ蘭ちゃんがわたしのことを見ててくれてるってことなんだと思ったら凄く嬉しかった。世の女の子の大半は少しの変化を好きな人に気づいてもらえると嬉しいと思うから、男の子たちはもっと彼女のこと見てあげて欲しいなあという思いを込めてカットを頑張った一日でした笑

帰り際にケータイ見たらメッセージが!蘭ちゃんと竜ちゃんがお仕事で急遽福岡出張!さすが日本最大の〇〇組織…手広く色々やってるなあと感心。いや感心しちゃダメなやつだけど!でも腹をくくったからには見て見ぬふりも大事なんだと学習した。
蘭ちゃんの人生にわたしが入るってそういうことで、蘭ちゃんの生き方を変えられないならわたしが変わるしかない。わたしの人生から蘭ちゃんがいなくなったらきっと耐えられないって分かってるから。

3日も会えないのは寂しいけど、その間にわたしは花嫁修業をしちゃおう。

⑴お料理スキルを上げる。
⑵お掃除スキルを学ぶ。
⑶洗濯スキルを学ぶ。

これまではお母さんに頼ってばかりだったけど、これからは自分で家事全般をしなくちゃいけないし、最低限のスキルを身につけるのは大事だ。蘭ちゃんや竜ちゃんはそこまで根詰めなくていいって言ってくれるけど、わたしがそうしたいだけなんだ。蘭ちゃんと一緒にいると至れり尽くせりで甘えさせてくれるから怠け者になっちゃうし、そこら辺は自分でしっかり分けないとダメダメな嫁になっちゃう気がする笑

まずは新居となるリフォームで広げた隣の部屋のお掃除と、今の部屋から荷物を少しずつ運ぶ作業から始めた。結婚したら竜ちゃんが今までの部屋を一人で使うことになるし、少しでも片付けておきたい。

帰ってからその作業をしてたら夜、蘭ちゃんから電話♡

『ちゃんとタクシーで帰ったか?』

って子供じゃないのに毎回聞かれる!掃除してたって言ったら『仕事して疲れてんのに何やってんだよ』って心配されたけど、出来る時にしておかないと直前でバタバタしちゃうしね。

『お土産何がいい?』って聞かれたから、福岡と言えば「明太子!」と張り切って応えたら『定番過ぎんだろ』って笑われた笑
でも福岡の明太子はその辺で買うのと全然違う。これはホント驚くくらい違う!東京は何でも揃ってたりするけど、そういう特定の食べ物とかはやっぱり名産品が一番。例えば東京の高級お寿司屋さんで出されるバカ高いイクラの醤油漬けより、北海道の空港で売ってる1000円くらいのイクラの醤油漬けの方が断然美味しいって具合で、明太子も同様なんだよなぁ。って蘭ちゃんに説明したら『明太子で力説すんのウケる』って笑ってたけど、ちゃんと買ってくって約束してくれた。蘭ちゃん達が帰って来る日は魚沼産のコシヒカリでご飯炊いちゃおう!炊き立てご飯に明太子だけで三杯はいける!(ちなみにお米はやっぱり新潟コシヒカリ派なのだ笑)

今回の出張はカクちゃんとモッチーくんが同行してるみたい。
『ってことで姉ちゃんのいるクラブ行くはめになって来てんだけどいい?』って聞かれたから「今回はストリップクラブじゃないんだね」って笑ったら、蘭ちゃんすんごく驚いてた。実は知ってました笑。
だって蘭ちゃんの荷物からは何もそんな証拠になるものなかったけど、竜ちゃんの放りっぱなしの荷物を片付けて、スーツをクリーニングに出す時にポケット確認したら領収書が入ってたしバレるよね笑

『あーそういや竜胆に預けたわ』って蘭ちゃんも苦笑してた。脇が甘いぞ。でも「わたしは心が広いからそんなことくらいで怒らないけど」って言ったら『少しはヤキモチ妬いて』って蘭ちゃんが悲しんでたの笑った。でも最後に『オレ的にはの裸が一番コーフンするけど♡』ってシレっと言うから恥ずかしくて真っ赤になってしまった。



蘭ちゃんはクリリン


今日はお店も意外と暇で、帰りもスムーズに掃除を終えられた。帰りは予約しておいたクッキングスクール!
この前体験申し込んだとことは別のやつで、ここの本日のメニューはマカロニグラタンと季節のサラダ。これで1870円!
結婚式場のクッキングスクールだから、この前体験してきたとこよりも少々お高め。
時間は150分だから時間内に出来るか不安だったけど、どうにか形になったし味もまあまあ美味しかった。
ホワイトソース初めて作ったけど、これ時短で簡単に出来そうな気がするなあ。
お持ち帰り出来ないのが残念…
蘭ちゃんも竜ちゃんもグラタン系好きだから今度おうちで作ってみようかなー
中身ピラフにしてドリアもいいな。

帰りは蘭ちゃんがお迎え来てくれた。
忙しい時は無理だけど、時間ある時は必ず来てくれるの優しいかよ!笑
途中でコンビニ寄って蘭ちゃんはお酒コーナー。わたしはスイーツコーナーに別れるのお約束。春のスイーツ、特に桜味のは終わってて残念…桜シリーズ大好きだから春だけじゃなくて年中置いて欲しい。

何で桜味のものが好きになったかというと、蘭ちゃんとつき合い始めた頃に連れてってもらったホテルのレストランでデザートに桜のアイスを食べたことがキッカケ。めちゃくちゃ美味しくて中に細かくされた桜の葉が入ってるのが絶妙だった!桜餅味のアイスって感じ。そもそも桜味って最初は「え?」って思ったけど、桜餅は昔からあるもんね!

ちなみにわたしは普通の桜餅より、つぶつぶした道明寺の方が好き。マイキーも道明寺派みたいで、前に「同じじゃん」って盛り上がったっけ笑
蘭ちゃんはそこまで甘い物は食べないけど、モンブランは大好物でその辺は熱く語らせると凄い笑

「〇〇の店のは栗の調理方法に秘密がある」とか、「この店のクリームは〇〇の栗を使ってる」って栗博士かなって思うくらい詳しい笑。
一度カクちゃんにその辺の説明したら「今度から蘭のこと灰谷クリリンって呼ぶわ」って変なあだ名付けられそうになって「オマエの頭がクリリンだわ!」ってキレてたの今思い出してもジワる!笑
(確かあの頃のカクちゃん坊主だったから笑)
スイーツコーナーでひとりニヤけてたら、蘭ちゃんに「何笑ってんだよ、スケベ♡」って頭小突かれちゃったけど、そっちじゃないから!クリリンだから笑



最高の休日




今日からまたお仕事ー!お休みの次の日はほんとに起きるのがツラい…

でも昨日のドライヴは最高だった。
蘭ちゃんが「少し遠出しよう」って言って山梨の方まで連れてってくれた!
目的地は"山中湖 花の都公園"!
東富士五湖道路の山中湖ICから車で約5分くらいのとこにあって、一面お花畑ですーっごく綺麗だった!
遠くに富士山も見えるくらい天気がいいから、蘭ちゃんとのんびり公園内をお散歩。全ての施設を見て回るのに大人600円って!
蘭ちゃんが「6000円の間違いじゃねーの」と言ったくらい安くて二人で驚いた。
温室のお花が出迎えてくれるフローラルドームはお花の香りに満ちてて凄く落ち着いたし、ちょっとしたガーデンカフェなんかもあってホントに癒された。
蘭ちゃんはお花とか興味ないくせに、わたしに付き合ってアレコレ見て回ってくれるの優しい。
途中カフェでソフトクリームを買ってくれて、食べながらお花見て回るの最高。

散々歩き回って疲れた後は近くの温泉入りに行った。
日帰り温泉みたいなところで富士山を眺めながら露天風呂は至福の時間!
蘭ちゃんはお風呂でちょっと寝そうになったみたい笑
ずっと運転してくれてるし、そこでしばらく休憩してもらった。
お風呂上りは「ビール飲みて~」って騒いでたけど、運転あるから我慢して、帰ってから飲むかって張り切ってるの可愛い。
たまに写真撮っては仲間の誰かに送って、反応見て喜んでるのも可愛い笑

蘭ちゃんは普段凄く大人だったりするけど、時々大きな子供みたいになる。
そーいう時の蘭ちゃんもわたしは大好きなんだ。
帰りは皆にお土産って山梨ワインしっかり買ってる優しいとこも全部大好き。
因みにお家用のワインは帰ってから竜ちゃんと3人ですぐ空けちゃった笑
あとマイキーのお土産の信玄餅も自分用にしっかり買ってもらった🎵
「信玄餅、美味しくて大好き」って言ったら、蘭ちゃんが「オレと信玄、どっちが好きなんだよ」って餅じゃなくて武田信玄と競うの笑ったけど笑
もちろん蘭ちゃんが一番!

そんな楽しい一日を糧に今日も一日お仕事頑張ろう!
竜ちゃんお見送りありがとー♡
※写真はお花畑撮ったやつ🌼




蘭ちゃんは神だった



昨日は蘭ちゃんと朝方近くまで色んなジャンルの映画を観た。
まずは定番のホラー映画。怖いの好きだけど怖がりなわたしはずっと蘭ちゃんにくっついてた笑。
「怖いなら見なきゃいーじゃん」って笑われたけど、違うの。怖いけど好きなのって力説したら、「じゃあここ入って見ろよ」って蘭ちゃんが自分の足の間にわたしを入れて後ろからぎゅっとしてくれた。
「これで怖くねーだろ?」って笑いながらキスもしてくれて、怖いよりも照れ臭いが勝ってしまったかも。
その後はコメディ観て、蘭ちゃんの好きなアクション観て、最後はサスペンス!
でも大事な謎解きの下りで蘭ちゃんは睡眠突入…
アクションを最後に持ってくれば良かったかな笑

そこで映画はお開きにして、蘭ちゃん起こしてベッドでくっついて寝るはずが蘭ちゃんすっかりお目覚めモードのエロモード…
「一週間我慢したしご褒美くれる?」って、わたしは蘭ちゃんのご褒美になるのか!ある意味、光栄かもしれない…
キスをされてあれこれ触られたら、すっかり蘭ちゃんペース…いっつも気づけばわたしばっかり気持ち良くされてるのちょっと申し訳ないって思う今日この頃。付き合いだして蘭ちゃんとこういう関係になるまで一年はかかったけど、蘭ちゃんはわたしの気持ちを尊重してくれたばかりか、エッチの最中もずっと優しい。わたしもホントは蘭ちゃん気持ち良くしてあげたいのに、気づけばわたしは寝落ちしちゃってるし!蘭ちゃんのテクニックは神かもしれない…ってダメじゃん、わたし。
蘭ちゃんは「オレがしたいんだからいーんだよ」って笑うけど、それはわたしも同じなのに。どうしたら気持ち良くなっても寝落ちしないでいられるんだろ…
いや、その前に蘭ちゃんのあのテクニックはどこで培われたのかが気になる…!でも突き詰めたら過去が気になっちゃうから考えない方がいいかなぁ。
でも何だかんだ一週間の疲れは蘭ちゃんでしか癒せないと実感。てっきり今日は寝坊決定かと思ったらスッキリ目が覚めたから朝から日記書いてるけど、何か前日の話ばっかりになってきてる?

今日は蘭ちゃんと午後からドライヴ。
仕事の日はなかなか二人きりになれないから、今日はずっと二人でいたいな。